こじちゃん日記

こじちゃん日記詳細

熱中症


今日は台風の影響で どしゃぶりになったりピタッとやんだり・・・

どうか、大きな被害がでませんように。

 

この日曜日から随分厚くなり、わが家のジロが熱中症になってしまいました。

風通しも良く、お水も並々用意していったのですが、体がついていけなかったようです。

夕方、家に帰ると いつものように喜んで駆け寄ってきたのですが、私の目の前で バッタリ倒れてしまいました。

すぐに意識は戻ったのですが、立ち上がれませんでした。

体が熱かったのですぐに 氷で静脈の辺りを冷やし、氷を舐めさせました。

 

その晩は静かに餌を食べ、普通に寝ました。

翌日は声をかけるまで起きなかったので そのまま病院へ連れていきました。。

病院でもずっと寝ています。

先生はすぐに熱中症と診断し、検査をしました。

起き上がれないのは フラフラでもうろうとしている中

私が帰り、嬉しくて駆け寄って 体をあちこちぶつけ足を捻挫したそうです。

体が打ち身で内出血してました。

 

エアコンをつけていけば良かったのに、窓の全開で良いと思ったばかりに

ジロに本当に悪いことをしました、。

 

ペットを飼っている方は十分に気を付けてあげてください。

 

また人間は普段水分補給をしていても 体内に水分を貯められない体質の方もいらっしゃいます。

常にペットボトルなどを手元に置いて、喉が渇いたときには遅いので 渇く前にこまめに

水分補給をしてください。

 

今日も良い日を ありがとうごさいます。

 

 

ぺじとりあ

住所 
〒451-0031 愛知県名古屋市西区城西4-28-23 和光ビル1階
マリッジサポート(結婚相談)052-522-2688
MAIL pejitoria@gmail.com
営業時間 10:00~19:00
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Li5XBo
  • facebook