こじちゃん日記

こじちゃん日記詳細

お見合い


仕事柄、お見合いの立ち会いをしていて思うことがあります。

それは、男性も女性もどの方も皆さん素敵で魅力をお持ちの方ばかり。

なのにどうしてうまく交際までいかないのかということです。

 

私もこの結婚相談所を開業するにあたり、自分も結婚出来たらなぁと密かに思い お見合いをしていました。

お見合い相手のアドバイザーの方に

「お見合いするのは、電話口のぺじとりあの兒嶋です。」

 

先方のアドバイザーの方の一瞬の間・・・

この「間」を乗り越えないと お見合いは無い と心を強くしていました。

 

何度かお見合いを組ませていただきました。

当事者として先方の男性とお話をさせていただきました。

皆さん素敵な方ばかりでした。

 

本日、名古屋キャッスルプラザでお見合いさせて頂いた方も気さくな方でした。

 

しかし、始めの30分くらいはご自身のアドバイザーの方の方を向き、

二人でしゃべって 一切私と目を合わそうとしませんでした。

身なりはしっかりしていらっしゃるのに失礼な方と思い、

自分のお見合いというより、アドバイザーの立場で同席させていただきました。

 

先方のアドバイザーが離席されようやくこちらを向いて話し始めました。

その場の雰囲気や内容に気配りされ繊細な方と気付きました。

そう思うと 気持ちが切り替えることが出来、お見合いを楽しむことが出来ました。

気付けば2時間ほど経過していました。

 

なんとなく居心地の良い自分がいました。

明日、返事をしなけれいけません。

 

今回はもう1度会ってみたいと思いました。

ぺじとりあ

住所 
〒451-0031 愛知県名古屋市西区城西4-28-23 和光ビル1階
マリッジサポート(結婚相談)052-522-2688
MAIL pejitoria@gmail.com
営業時間 10:00~19:00
当店facebookはこちら
http://on.fb.me/1Li5XBo
  • facebook